DanceSchool&Studio

コアコンディショニングストレッチ – clover26

多摩市のダンススタジオ

clover26 ダンススクール

BLOG

2022年10月13日 (木)

コアコンディショニングストレッチ

コアコンディショニングストレッチ

皆さま  こんにちは!!

今日はストレッチについてお話いたします!

コアコンディショニングご存じですか?

 

 

このようなストレッチポールにのって、

身体を正しい位置に戻すストレッチのことです。

まずはじめに仰向けに寝て、自分の身体の床についている面積を確認します。

 

背中が浮いていたり、左右どちらか沈んでいたり、骨盤が少し曲がっているかなー。とか。そんなところを自分で確認します。

 

その後、ポールにのって、全身の力を抜いて、

肩甲骨、骨盤を元に戻していく簡単なポーズをしていきます。

 

 

そして、ポールストレッチが終わったら、再度仰向けになり、身体の確認します。

 

あら?不思議!!

雲の上にフワッと!

全身が沈んでいるような

ほぐれた身体にみなさま感動しています!

 

この体験はぜひしていただきたいですね!

 

ほぐすストレッチは、頭、首の力を抜くことが大事。だから寝ていないと本当の脱力はできません。

 

コンディショニングが終わった後は、

皆様の疲れているところ、

痛いところ、

固まっているところなどをきいて、

ケアをしていきます。

 

心身共に安らげるよう、

スタジオ内は実はほとんど暗い照明です。

そう!寝てもいいんです!!

それってリラックスしてる証拠です。

 

更にこのクラスでは、

皆様からリクエスト曲をBGMで流しています♪

懐かしい曲、自分が寝ながら聴きたい曲など!

そんなことも楽しんでいただいております。

 

 

わたしも実は重度のヘルニアをしたり、

狭窄症もあったり。半月板が損傷していたり、

色々な怪我と付き合いながら踊っています。

 

だから身体の大切さが痛いほどわかります。

楽しくダンスを続けたり、

痛みのない日常生活を送れることは

とても奇跡!!

 

だからこそ、

皆様にもぜひ、ご自分の身体に目を向けて

ケアしていただきたいと思います!

身体を酷使しているダンサー、

アスリート選手はもちろん、

ダンスをしていない方も、

高齢になっても踊り続けたい方も、

ストレッチする機会がない。という

男性の方も大歓迎です!!

 

痛いところだらけの自分をぜひ

いたわってあげてくださいね!!

心安らぐ時間をここでお過ごしください♪

 

 

 

ACCESS

clover26 (クローバー)ダンススタジオ

  • 〒206-0033
    東京都多摩市落合2-33
    クロスガーデン多摩2F
    多摩中央公園側の並びです
  • TEL: 042-319-6001
  • Email: clover90dance@gmail.com

体験レッスン
受付中!

1クラス800円

詳しくは
こちらをCHECK!

体験
レッスン
受付中!